FC2ブログ

世界3大ヒーリングパワーストーンのご紹介

石の紹介
05 /06 2018
ひさびさのブログ更新です。
大型連休が終わり、また張り切ってお仕事ですね。
でも、どうも疲れ過ぎの方に、世界3大ヒーリング石の強力なパワーストーンをご紹介します。

ラリマー
以前にもご紹介しました。ドミニカ共和国特産で、カリブ海の空を思わせる鮮やかなブルーが印象的。「愛と平和」を象徴するラリマーは、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれると云われています。

スギライト
日本人によって発見された鉱物で、外部のマイナスエネルギー(霊、人の想念、環境など)から持主を保護する力が強く、数ある石の中でも差高レベルと云っていいでしょう。

チャロアイト
様々な鉱物がマーブル状に混ざり合う、芸術的な印象の石です。癒しの力と浄化作用が強く、精神的な恐怖や不安などを鎮め、ひいては病気や不調の状態からの回復をサポートします。

IMG_0785.jpg
多種類ご用意しています。是非お店でご覧くださいね。
スポンサーサイト

完全体アンモライト~希望の光~

石の紹介
03 /19 2018
今回はアンモライトをご紹介します。
アンモナイトは、2億7000万年ほど前の海に生息していました。
その化石にアラゴライトが付着してイリデッセンス(遊色)効果を発し、虹色に輝くようになったのがアンモライトです。

当店では、カナダ・アルバータ州産の宝石的価値が認められる良質なアンモライトを取り揃えております。

IMG_0025.jpg

自分の中に輝く可能性があることを教えてくれます。
人生の暗闇に希望の光を照らし、幸運をよびこむパワーストーンです。

IMG_0071.jpg

天然ラジウム北投石ブレスレット

石の紹介
08 /20 2017
お盆の季節も過ぎ、体に夏の疲れがたまっていませんか?
万病に効く薬石「北投石(ホクトライト)のブレスレット」をご紹介します。
IMG_0611.jpg
北投石は温泉の沈殿物で形成され、台湾の北投温泉と秋田県の玉川温泉からしか産出されない貴重な鉱物です。
ラジウムを含有するため微量の放射線を発していて、「ホスミン効果」という健康効果が期待できます。
免疫力や生命力を高めるなど癒しの効果があるとされ、古くから「万病に効く薬石」として珍重されてきました。
遠赤外線やマイナスイオンを発していて、ストレスや肉体疲労の解消のほか、美容の効果もあるといわれています。

お母さんに心のこもった贈り物を...

石の紹介
04 /23 2017
5月14日(日)は「母の日」です
家族のために尽くしてやまないお母さんの愛情に、感謝の気持ちをつたえませんか!
IMG_0387.jpg
ブレスレットは、マザーオブパールとオニキスの組み合わせです。
この組み合わせは、家族という最小単位の人間関係においてありがちな、相手に対しての甘えやわがままといった言動を鎮め、良い意味での節度と、相手を尊重するスタンスを持った人間関係の構築を助けると云われています。
ネックレスは、ラリマーにブラックスピネルを組み合わせてみました。
ブローチは、ラブラドライトなど天然石を盛り込んだパンフラワーになります。

オルゴナイトのご紹介♪

石の紹介
04 /16 2017
新しく手作りの『オルゴナイト』が入荷しました。
とても美しく洗練されていますので、ぜひご覧くださいねo(^▽^)o
IMG_0381.jpg
IMG_0382.jpg
オルゴナイトは、金属とパワーストーンをレジン樹脂で固めて作られたものです。電磁波などの「マイナス」なエネルギーを吸収し、埋め込まれたパワーストーンを通して浄化し、「ポジティブ」なエネルギーへと生まれ変わらせます。持ち主や周りの環境を良い方へ導く働きがあるといわれています。

ミネラル館フローライト

山形県東根市にある天然石のお店です。
珍しい置石・ブレスレットなど店内2000点以上の品物を取り揃えております。

夫婦で経営しております。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

=============

営業時間のご案内

13:00-19:00(水曜定休)

=============
〒999-3720
山形県東根市さくらんぼ駅前二丁目11-3
(イオン新東根店様北側・ひがしね耳鼻咽喉科様向い)
TEL:090-7338-9083(安達)
MAIL:fluorite_higashine@yahoo.co.jp